ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

主婦のときめきは、デザート?

f:id:ooinunohuguri:20180527080748j:plain

 

デザートは、必要な人もいれば、いらない人もいます。

 

主婦のときめきはデザートと似ていると思います。

 

ときめきが無いと、輝けないと言う人もいるだろうし、ときめきなんて、必要ないわ!と言う人、それぞれだと思います。 

 

問題はときめく相手ですよねぇ・・・

パート先の上司や同僚、同級生や先輩にときめいてしまうと、不倫に発展してしまいます。

 

じゃあ、ときめかなければ、いいじゃない!と言われるかも知れませんが

ときめきは恋と同じで、突然やって来たりもします。

 

簡単には、止められないものです。

ときめきにはご注意ください。としか言いようがありません。

 

なぜなら、恋やときめきの始まりには、

脳内物質PEA(フェニエチルアミン)という、ホルモンが出るそうです。

 

恋愛に関するホルモンで、一目惚れ、恋煩い、恋やつれ、の現象は、

全てPEAが関係していて、異性に関心を持ったりすると、

分泌されるホルモンで、ドーパミンが誘発されるそうです。

 

恋の媚薬と言われています。  なるほど・・・

PEA、恐るべし!!

 

今、私は、PEAが最高に出てる状態だ~

だから、ときめきは止められないのかあ~

 

私は、恋の媚薬を自分で出していたのでしょう・・・

私は、ゲーム相手にときめいて、恋やつれしました。

なんと、1週間で3㎏もやせてしまいました。

 

食欲がなくなって、胃が痛くなって、・・・どんだけ好きなのって感じです。PEAの仕業だったのかあ~

 

でも、PEAは賞味期限があって、3か月から、4年だそうです。

私のときめきは、あと、どれくらい続くのかなあ~

 

PEAは、食欲抑制や、つやのある肌、目に潤いを与える効果があるそうです。   なるほど~、それで、瘦せて綺麗になるわけだ~

 

ロマンティックな映画を観たり、大好き芸能人を思い浮かべたりしても、

出るそうです。

 

主婦のみなさん、ロマンティックになりましょう。

そして、綺麗になりましょう・・・なんてね・・・

 

私のときめきは、まだまだ、終わりそうにありません。

ドキドキ、キュンキュンの毎日です。

 

    ときめきが止まらない・・・

            ゲーム好き主婦のでした・・・