ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

ゲームの常連さんの職業を考えてみる

f:id:ooinunohuguri:20180618215154j:plain

 

私はオンラインゲームをやっています。

オンラインなので、色々な人がきます。

 

一番よくやっているゲームは、何しろ、人がいない。私が始めた頃は結構人いたんですけどね。どんどん、減っていって今は過疎ってます。

 

だから、いつもいる常連さんとプレイすることになります。そんな、常連さん達の職業を考えてみました。

 

最初に、Wさん。この人は、どんな時間帯にもきます。

曜日も関係なくゲームにきます。

ニックネームはありますが、それでは男女どちらかわかりません。

 

Wさんはゲームは途中で投げ出す、私が高得点を取ると点数は入れないで終了したり、ほったらかしにしたりする・・・

 

こんな感じで、ちょとマナーの悪い人です。私の感で主婦と言うことになりました。(笑)

 

次に、Nさん。ニックネームが女の人の名前です。

 

私が高点数を無くした頃から来るようになりました。だから、私のことをそんなに強く無いと思っていたみたいです。それで、負けると途中でゲーム投げ出すんですよねえ~

 

ところが、私、強いので!(私、失敗しないので!みたいな)

この人も色んな時間帯や曜日に来るので、主婦ですね。

 

何しろ、職業を当てるといっても、ヒントは来る時間と曜日ぐらいしかないので全部想像です。

 

次は、I君、ニックネームは若いお兄さんふうです。

来る時間はバラバラですが、土曜日と日曜日が多いです。平日は少しだけきます。

 

だから、大学生だと思います。(笑)

 

私の最初の方のブログに書いた、Fさんと言う主婦の人がいたのですが、最近は全然来なくなって、淋しいです。私が勝ち過ぎちゃったかも・・・

 

最後にいつもの人です。いつもの人というのは私がいつも、同じ時刻にゲームをしている人なので、いつもの人と呼んでいます。

 

いつもの人のお休みは、基本的に木曜日と日曜日です。

最初の頃、もしかしてお医者さん?と思いました。(笑)

 

頭が良いから、有り得ない事ではないんだけど・・・

 

でも、木曜日が水曜日に変わったり、日曜日が土曜日や月曜日に変わったりもします。う~ん、わかんないなあ~

 

もしかしてだけど、工場で働いてる人かなあ~

工場の都合でお休みが変わるとか?

部下がいてお休みを代わってあげてるとか?

 

一応、候補は二つあがりましたけど、わかりませ~ん(笑)

私は、ゲームをしながら、こんな事考えたりしてま~す。

 

     ゲーム好きの主婦は

              迷探偵?でした・・・