ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

アニメ 君に届け にみる片思いの切なさ

f:id:ooinunohuguri:20180906111944j:plain

  

 サルスベリ花もすっかり散り、秋を感じる、

今日この頃の私です。

 

片思いの女の子が、自分に振り向いてもらう為にする努力は

涙ぐましいものがあります。

 

胡桃沢梅はくるみと呼ばれているので、くるみと呼びます。

今回はくるみの気持ちを中心に書きたいと思います。

 

くるみは中学の時から風早が好きです。

くるみは、自分がどれだけ風早の事を知っているか,

さわ子に自慢します。

 

何故知っているのか、いつも好きな人を見つめているからです。

 

恋をすると、恋する相手の全ての知りたいと思うのは皆同じです。

私もそうです・・・

 

そして、自分の方が風早を好きといいます。

自分と他人の好きの量と言うか、重さと言うか、大きさというか

そういうものは残念ながら図れません。

 

それでも、言い切るくるみはどれだけ風早が好きなの?

伝わります。人には負けないほど好きという事です。

 

くるみは風早に告白しますが風早に『好きな人がいるから』

と振られます。

 

くるみは、思います。

さわ子と風早が知り合う前に自分が告白していたら、

どうだったのか?風早は自分と付き合ってくれたのか?

 

片思いは色々な可能性を考えてみます。現実の恋も自分の恋が

成就するにはどうするか悩みますよね。

 

切ない片思い、貴方にはこの思いは届かない・・・

 

バレンタインの日、

本命チョコを誰からも受け取らない風早にくるみは

『記念にもらっといて、最初で最後なんだから』と言います。

 

悲し過ぎます。

振らてれるのだから、本命チョコにはならないと言う事です。

でも、気持ちは受け取って欲しい、好きと言うきもちは・・・

 

片思いは淡いくらいが良いと思います。

相手を深く思い過ぎる片思いは、失恋すると深く傷つきます。

 

そうは言っても、気持ちのコントロールがつかないのが恋です。

 

恋の始まりは憧れから始まることもあります。

 

さわ子も風早に憧れます。

爽やかで分け隔て無く人に接する風早に・・・

 

そして、二人はお互いに好意を持っている事に

気づいて行きます・・・

 

恋の始まりは憧れから淡い恋へ・・・

そして、その恋はもっと強い恋心になるのか?

そのまま、淡い恋のまま終わるのか?

 

風早とさわ子の、純情過ぎてなかなか進まない恋の行方が

これからの見どころになります。楽しみです。(笑)

 

皆さんは、異性に憧れや淡い恋心を持つことありませんか?

 

私も今、憧れや淡い恋のような感情を持っている人がいますが、

全く相手にされていません・・・

だから、くるみの気持ちが痛い程わかります。

 

その淡い恋ごごろの行方はどうなるのでしょう・・・

タンポポの綿毛に乗ってフワフワと

飛んでいってしまうのでしょうか?

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

        ゲーム好き主婦の

 

              ひとりごとでした・・・

 

 

 

 

f:id:ooinunohuguri:20180906112331j:plain