ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

アニメ ❝ヲタクに恋は難しい❞ Ⅱ

f:id:ooinunohuguri:20180916134733j:plain

石焼き芋の車を見かけました。

そんな季節になったんだなぁと思う今日この頃の私です。

 

よく、運命の人とは、小指と小指が赤い糸で結ばれていると

言いますが・・・

 

ヲタクに恋は難しいの幼なじみの二人は、小学生の頃に会って

時間を共有し、再び会い、交際を始めています。

 

現実の世界で、こういう事があったら、そして結婚と言う事に

なったとしたら、二人は運命の赤い糸どころじゃなくて、

赤い毛糸ぐらいでガッツリ結ばれていると、ふと、

思ってしまいました。

 

このアニメは笑える要素の多い、ラブコメディーだと思います。

私もついつい笑いながら見ています。

 

でも、作品選び失敗しました。

 

日常の中での恋を描いている為、ストーリー性がないので、面白さを

表現するのが、私のつたない文章力では難しいです。

 

漫画本で見るよりアニメで見た方が面白いと思われます。

 

それは、樺倉と花子の喧嘩の絶妙な掛け合いなどはアニメでないと

表現できません。

 

ストーリー性のない日常を描いているのでまとめづら~い!

やる気でな~い!めんどくさ~い!

失礼しました。🙇

本気で愚痴ってしまいました。🙇

 

樺倉役の声優さんもいい声~、さすが声優さんです。

 

成海のときめきも、きらめきもない恋が始まりますが

距離感が難しいふたりです。

 

ときめきがあればグイグイいけるのでしょうが、

ときめかない恋は熱意を持っていないので淡々としてます。

 

『今の距離の取り方が解らなくて、友達の時の方が良かった?』

と聞く宏高、『宏高なりに頑張って伝えてくれた』と

成海、こんな会話をしつつ二人の付き合いは続きます。

 

宏高の家で初めてのお泊りの日、急だったので、

下着の色がベージュだった成海・・・

女子は勝負の時の下着の色は重要です。

 

ムードの無いキスをする二人・・・突然のキスに、

『宏高でも、キスしたいとか思うんだ・・・』『俺も男だ』

宏高は大きいオッパイが好きらしい、

貧乳の成海は不機嫌になります。

  

成海は聞いてなかったのですが、4人でのお泊り会だった。

色んな事で盛り上がる。宏高のエロ本を探したり・・・

 

ゲームをワイワイやったり・・・

宏高は小さい頃から友達がいないので、楽しそうです。

 

夏コミの回は私などのように、同人誌の世界を知らない人には

興味深いですよ。

夏コミとは夏に開催される、コミックマーケットの事です。

 

皆さん、BL本って知ってましたか?私は知りませんでした。

BがボーイズでLがラブで男性同士の恋の事ですって。

 

宏高は凄く成海に協力していて、成海の事が凄く好きなんだなぁと

感じます。とにかく、色々笑えて面白いアニメです。

 

5話から宏高の7歳年下の弟の尚哉(なおや)が登場するのですが、

この子がカワイイイケメンの良い子なんですよ。

 

お兄さんさんと違って、とてもフレンドリーで優しい子なんですよ。

この弟に同じ大学の、男っぽい女子のゲームヲタクの

友達ができます。

 

 好きな事は子供の頃から変わらない、

それがヲタクの方々らしいですね。

 

何しろ、ヲタク用語が出てきたり、ゲーム仕立てになっていたりで、

そういう意味でも、楽しめるアニメです。

 

続きは次回書きますので、読んでもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

      ゲー好き主婦の

 

         ひとりごとでした・・・

 

 

 

 

 

f:id:ooinunohuguri:20180916135218j:plain