ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

アニメReLIFE (リライフ)のエピソード

f:id:ooinunohuguri:20180921100944j:plain

 一雨ごとに、寒くなっていくなぁと思う、今日この頃の私です。

 

私はアニメには詳しくありません。

メジャーなものしか知らないので・・・

このアニメは知りませんでした。

 

リライフとはニートを社会復帰させる為のプログラムのことです。

 

ある夜、リライフ研究所の夜明了と名乗る男が現れ、貴方が被験者に

選ばれました。生活の面倒は全て見る、と言われます。

 

海崎新太(かいざき あらた)が薬を飲んで若返り、高校3年生を

春から1年間やるという話です。

 

自分が出た高校ではなく、知らない高校です。

 

2浪の末に大学進学、大学院を出て就職するも、3ヶ月で退社。

バイトと親の仕送りで食いつないでいましたが、仕送りを断たれる。

現在27歳です。

 

そして、高校生まで若返る薬を渡されて、酔った勢いで飲みます。

 

高校の説明書を渡されて・・・一年間食いつなげて、

就職の保証もすると言われ、契約書にサインをします。

 

そして、いよいよ高校生活が始まります。

夜明了もガイド役として同じ

クラスメイトになります。

 

27歳で大学院まで出ているのに、高校のテストは赤点です。

一体、大学院まで出て、何を勉強してたんでしょうね。

 

でも、新は親切で優しいところがあります。

 

クラスメイトの頭の良い学級委員の

日代千鶴(ひしろ ちずる)と言う女子高生に

友達になってと言われ、何やら始まりそうな予感・・・

 

同じ転校生の小野屋杏(おのや あん)とも、仲良くなる。

偶然、女子高生の手を触っただけでドキドキものです。

 

いいなぁ~、高校生・・・人生で一番いい時期だと思います。

一年間、高校生やってみた~い!。

 

良い設定ですね。若返りとは。若返りたいですねぇ~。

皆さんは若返ったら、何をしてみたいですか?

 

私はそうですねぇ~・・・最近は全くやってないテニスで思いっきり

走り回ってみたいなぁ~。

 

昔、ママ友とやってました。

ママ友の中にできる人がいて、教わりながらやってたけど、

私、バレーボールやってたから、サーブとかすぐにできました。

ちょっと、自慢しました。

 

今は何かやると、すぐに息切れ、情けな~い!

 

被験者の一年間の、期間が終わった後、クラスメートや先生など

かかわった全ての人から記憶は無くなります。

 

本人の記憶はそのままです。

そして、リライフの事を他言した場合は、実験は即終了、

記憶を消され放り出される。

その間の記憶が無い、28歳になります。

 

どうでしょうか?面白そうですよね。

私もまだ、この先は見ていません。この続きはまた今度・・・

今日はこの辺で失礼します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

     ゲー好き主婦の

 

           ひとりごとでした・・・

 

 

 

 

f:id:ooinunohuguri:20180921114949j:plain