ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

アニメ リライフ 告白と暴露

f:id:ooinunohuguri:20180926080918j:plain

 

ooinunohuguri.hatenablog.com

  

ooinunohuguri.hatenablog.com

 

 朝晩はすっかり肌寒くなり、急に秋が深まってきた気がする

今日この頃の私です。

  

リライフとはニートを社会復帰させる為のプログラムです。

 

リライフは全体的にコメディタッチで描かれているので、

かなり、笑えます。

 

リライフ研究所の夜明了(大神)も薬を飲んで、若返り大神和海として

同じクラスメートになり新(あらた)をサポートしています。

 

新はリライフ研究所の被験者に選ばれ、若返る薬を飲み、

高校3年を1年間やれば生活と就職の保障もするという事に

つられて、契約書にサインをします。

 

新は段々とクラスメートの事で頭が一杯になっていきます。

 

赤点の追試の勉強を杏と大神としながら、

10歳も年上の自分が友達なんて厚かましいと思いながら、

チョット楽しいと思ってしまいます。

 

大神が急用で出かけた為に、杏と二人っきりになった新・・・

杏がコンビニで働いていた新に一目ぼれだったと告白・・・

 

『好きな子はいるの?』と杏が聞く。

その時、新は千鶴の顔が浮かぶ・・・新、『いないと思う。』

 

杏、『私が彼女になりたいと言ったら、あり?』と聞く。

新の目を見つめながら少しづつ、にじり寄る杏・・・

そして、『新君が、好きなの』新を熱く見つめる杏。

  

新、『ダメだよ杏、もっと自分を大事にしなきゃ・・・』その時、

 

いきなりドアがあく、そこへ大神が息を切らし飛び込んでくる、

『もう、見逃せないよ小野屋‼』

 

新が言う『夜明!鍵!なんで持ってる?』

大神が言う『壊したとかじゃないですよ、ちゃんと合鍵です。』

 

いきなり、呼び捨てにされる杏・・・

 

大神『被験者との過度の干渉はNG!』

  『何度言っても聞かない!毎日、昼めしを一緒に食べ』

  『追試までつきあい、挙句、家まで押しかけて!』

  『悪ふざけが過ぎるぞ小野屋‼』

 

新が言う 『夜明さん何を言ってるんですか?』

 

杏が言う『ああ、なんでばらしちゃうんですか夜明先輩。』 

    『私の事、本物の女子高生と思わしておいた方が』

    『うまくサポートできたんじゃないですか?』

 

新 が言う『さっきの告白とかは』杏、『嘘です!』

 

皆さんもう分かりましたよね。

杏はリライフ研究所のサポート要員でした。

新が誘惑にのるか試したのです。

 

新『お前ら、人の心もて遊びやがって~!』

 

でも、まだまだ、色々秘密があるようですね。

なんでしょうかね・・・

 

気になるのは、恋の行方ですが・・・

新と玲奈が階段から落ちるという事件があったのですが、

 

その時の倒れてる二人をみた千鶴は、モヤットした感情を持ちます。

新が玲奈をかばうように抱いて倒れていました。

 

自分ではその感情が分からず検索します。

すると、もしかして恋と出ます。

それは、嫉妬ですね。嫉妬は愛情の裏返しですから・・・

 

新も千鶴もお互いを意識し始めたようですが、二人共それを

否定しようという気持ちが今はあるようです。

 

新は自分が10歳年上で偽の高校生だから・・・

 

千鶴は自分が恋などするはずがないという気持ちからでは

ないかと思われます。私の推測です。

 

皆さんも自分で自分の気持ち否定する事ありませんか?

 

私があんな性格の悪い奴好きになるはずないわ!とか、

全然タイプじゃないからとか・・・

 

でも、胸に手を当てて良く自分の気持ちを見つめてみて下さい・・・

どうですか?

 

催眠術師みたいな事を言ったところで、今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

     ゲー好き主婦の

 

          アニメの記事でした・・・

 

 

 

 

f:id:ooinunohuguri:20180926095102j:plain