ゲーム好き主婦のひとりごと

気の向くままに、思い付くままに書いた独りよがりブログ

男性が望む結婚相手

 f:id:ooinunohuguri:20180930212550p:plain

昨日の朝とは違い、今朝はヒンヤリとした10月の空気に包まれて

気持ちの良い朝だと思った今日この頃の私です。

 

日本の女性は先進国の中でもは男性への経済的依存度が

高いようです。

 

そんな中、男性が経済力のある女性を結婚相手に望むというのも

良いのではないでしょうか?

 

先日、女性の経済力という、記事を書いたのですが、その時、

関連記事の中に、彼女に逃げられた38歳派遣社員の僕が結婚相手に

求める理想の相手という記事がありました。

 

この方が結婚相手に求めるものは、経済力だと書いています。

自分が派遣社員なので、共働きを望んでいます。

 

男性も女性に経済力を求める時代が来たのかも知れませんね。

これからは、共働きは今よりもっと多くなると思われます。

 

男性は収入によって結婚相手に求めているものが違うのではないか

と言っています。

 

経済力のある男性は、外見が奇麗な人や料理が上手な人など

家庭的な人を望むのではないかと・・・そうかも、知れませんね。

男性にとって外見は重要視される事だと思います。

 

この方は経済力、つまりお金が必要だという考えの

ようです。子供が出来たときなどは特にと言う事です。

確かに子供を育てるにはお金がかかります。

 

外見の良い女性より経済力のある女性が優先のようです。

依然付き合った女性は経済力のある女性だったようですが、

彼女には結婚の意思がなく別れたようです。

 

経済力のある女性は男性に頼らなくても良いので、

結婚は考えていない人もいるのでしょう。

 

子供も共働きをして、ある程度貯蓄が出来たら作ると言う計画で

いきたいようです。共働きでは、男性の家事の分担も必要ですね。

 

でも、そうなると、この方は40歳過ぎてしまいます。年をとっても

いつまでも子供の為に働かなくてはいけなくなります。

 

子供が欲しいなら、なるべく早く作った方が良いと思います。

子育ては想像以上に体力が要りますよ。

 

それに、子供を産める女性となると、35歳からが高齢出産に

なりますから、何歳くらい年下をお望みなのかは知りませんが、

ハードルが高くなりませんか?

 

理想はあくまでも理想で現実とは違います。

計画を立てても、そのとおりにはいかないかも知れません。

 

結婚したいと思う相手と巡り合うかどうかも分かりません。

否定的な事ばかり書いてしまいました。

独身の皆様申し訳ありません。

 

結婚に夢を持つことは良いことです。結婚したい二人が

将来についてあれこれと夢を語り合う、一番楽しい時期ですよね。

 

結婚に何を求めるかです。

お互いの価値観が重要ではないかと思います。価値観が違うと

色んな意味ですれ違いが多くなるでしょう。

 

 女性の社会進出が進み結婚の形態も変化しつつあるようです。

 

昔は男性が望む結婚相手と言えば料理や洗濯掃除やアイロンがけなど

家事ができる人でしたが、これからは経済力のある女性と

いうのがモテるキーワードになるのかも知れませんね。

  

吉田拓郎さんは3回目で結婚は何かが分かったと

おっしゃってました。

私の主人は2回目で何と無く分かったと言いました。

 

失敗したからこそ分かる事もあります。私もバツイチですが、

最初の結婚も今の結婚も何も考えず、ただ、好きだから、

一緒にいたいと言うだけで結婚しています。

 

辛いことでも、好きな人と一緒なら頑張れる、お金はあるのに心から

幸福感が得られないと言う事もありますよ。

 

結婚は勢いも必要で、あれこれ考えすぎると迷います。

 

一度きりの人生、計画を立てて結婚するのもよし、

私のように行き当たりばったりでするのもよし、

それで、幸せになれるかどうかは貴方次第です。

(どっかで聞いたことあるような)

 

適当な〆(しめ)になってしまいました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

   ゲー好き主婦の

 

        ひとりごとでした・・・

 

 

  

 

f:id:ooinunohuguri:20181001174105j:plain